戸隠遠征3 アカショウビンとの初遭遇

昨日の「戸隠森林植物園」遠征動画、第3段は
憧れのアカショウビンです。

<アカショウビン動画映像>
通信環境によりますが「HD」と表示がある場合は、ボタンをクリック
するとフルハイビジョンでお楽しみいただけます。
周囲の音が入っていますので、音量に注意してご覧ください。

ついに念願の「アカショウビン」と出会う事ができました。
深夜に高速道路を飛ばして来たカイが有りました。
鳴き声も聞かせてくれたら、最高なのですが、
そうはうまく行かないのが、野鳥の醍醐味です。
アカショウビン独特のさえずりは、次回の課題にします。

[url=http://www.birdlover.jp/modules/d3blog/details.php?bid=553]>> 2011年 戸隠アカショウビンの記事はこちら[/url]

私も会いたいと思った方、クリックに協力をお願いします。→ にほんブログ村 アウトドアブログ バードウォッチング