オオバンの朝食 Black coot

昨日の早朝バードウォッチングの続編です。
隣町の湖畔では、たくさんの水鳥と出会いました。

< カイツブリ Little grebe >
画像をクリックすると動画再生がスタートします。
※周囲の音が入っていますので、音量にご注意ください。

カイツブリ(鳰、Tachybaptus ruficollis)

とっても警戒心の強いカイツブリです。
ビデオカメラを向けると、潜水して逃げて行きますが、
この一羽だけは眠そうにしていました。
こちらを警戒していますが、どうにか撮影させてくれました。

バーダーグッズ

湖畔の芝生では、オオバンが上陸して食事中でした。

< オオバン Black coot >
画像をクリックすると動画再生がスタートします。
※周囲の音が入っていますので、音量にご注意ください。

オオバン(大鷭、Fulica atra)

約10羽ほどの群れが食事をしていました。
いつ見ても個性的なデザインの顔です。
スタジオジブリ作品「千と千尋の神隠し」に出て来る、
「カオナシ」を思い出すのは、私だけでしょうか?
白い顔の生き物は、少ないと思います。

いつも評価クリックにご協力を頂き、有難うございます。
皆様の評価クリックが、私のブログ更新の励みになっています。→ にほんブログ村 アウトドアブログ バードウォッチング
ベスト3に入るようになりました! 現在のランキング順位はこちら!