今年もカルガモ親子 Spotbill

先日の日曜はカルガモのヒナに会いに、恒例の池へ行ってみました。
今年もヒナが孵っていました。

<カルガモ親子の動画>

カルガモ(軽鴨、学名:Anas poecilorhyncha)

親のマネをして羽づくろいをしたりして、仕草が可愛いです。
4羽のヒナを確認しました。
まだこれからまだ生まれる可能性も有りますが、昨年の今頃は、
20羽以上のヒナを見る事できましたので、今年は少ないようですね。

カルガモは10?12個の卵を生むので、卵がヘビに襲われてしまったのかも知れません。
カラスや野良猫の多い公園なので、子育ては大変だと思いますが、
見守っていきたいと思います。

ヒナの成長に応援のクリックをお願いします → にほんブログ村 アウトドアブログ バードウォッチング
ベスト3に入るようになりました! 現在のランキング順位はこちら!