アカショウビン♂♀ツーショット Ruddy Kingfisher

ブログに大穴が開いてしまったので、6月に遠征したT森林植物園の続編を‥。
忍者の里はあいにくの雨でしたが、天狗様と出会う事ができました。
先月撮影したデータを整理しまして、公開できそうな動画を公開いたします。

< ?アカショウビン♂♀のツーショット動画? >
画像をクリックすると動画再生がスタートします。
※周囲の音が入っていますので、音量にご注意ください。

雄と思われるアカショウビンを撮っていた時でした、翼を広げた!と思ったら‥
雌と思われるアカショウビンが飛んできました。
少しの間でしたが、同じ枝に並んで止まってくれました。

木道で撮影していた為、カメラマンが後ろを通るたびに画像が揺れます。
乗り物酔いしそうな映像ですが、ご勘弁ください。

次は林道から撮影した映像です。

< ?アカショウビン Ruddy Kingfisher? >
画像をクリックすると動画再生がスタートします。
※周囲の音が入っていますので、音量にご注意ください。

アカショウビン(赤翡翠、学名Halcyon coromanda)

雨が止んで、少し陽の光が入って明るくなった時の映像です。
腰の青い羽根が、少し見え隠れしていました。

かなり距離が有り、暗い画像になってしまったのは残念ですが、
会えただけでも幸せな日になりました。
いつの日か天気の良い日に、キレイに撮って上げたいと思います。

< 森林植物園の鳥シリーズ >
[url=http://www.birdlover.jp/modules/d3blog/details.php?bid=550]>> T植物園 ノジコの記事はこちら[/url]
[url=http://www.birdlover.jp/modules/d3blog/details.php?bid=551]>> T植物園 ニュウナイスズメ・ミソちゃん[/url]
[url=http://www.birdlover.jp/modules/d3blog/details.php?bid=552]>> T植物園 コルリのさえずりはこちら[/url]
[url=http://www.birdlover.jp/modules/d3blog/details.php?bid=553]>> T植物園 アカショウビンはこちら[/url]
[url=http://www.birdlover.jp/modules/d3blog/details.php?bid=554]>> T植物園 ゴジュウカラの記事はこちら[/url]
[url=http://www.birdlover.jp/modules/d3blog/details.php?bid=555]>> T植物園 アカゲラ・キビタキはこちら[/url]

鳥運がアップする!? おまじないクリックにご協力を。
皆様の評価クリックが、私のブログ更新の励みになっています。→ にほんブログ村 アウトドアブログ バードウォッチング
ベスト3に入るようになりました! 現在のランキング順位はこちら!

野鳥Tシャツ