ダイサギの狩り Great Egret

鳥枯れのこの時期、休日に東京湾をさまよって来ました。
江戸川区の公園で出会ったデカイ鳥を紹介します。

< ダイサギ Great Egret? ?>??
画像をクリックすると動画再生がスタートします。
※この動画は消音設定にしてあります。

ダイサギ(大鷺、学名:Ardea alba)

体長は 90cm ほどで、日本ではアオサギと並ぶ最大級のサギです。
ビデオのフレームに納まり切らない程、近かったですが、
迫力が有るのでそのまま撮ってみました。
首が長いです。長過ぎです。

後半にヤケクソになって、暴れるダイサギを入れてみました。
なかなか魚が捕れずに、イライラした様です(笑)。

< ダイサギの狩り Great Egret? ?>??
画像をクリックすると動画再生がスタートします。
※この動画は消音設定にしてあります。

ダイサギが魚を捕ったシーンを集めてみました。
捕まえる瞬間を撮りたいのですが、コンマ何秒か、毎回ボタンを押すのが遅れます。
反射神経を鍛えなければなりませんね。(反省)
いつの日か、魚を捕まえる瞬間を撮影して公開します。

評価クリックにご協力をお願いいたします。
皆様の評価クリックが、私のブログ更新の励みになっています。→ にほんブログ村 アウトドアブログ バードウォッチング
皆様のおかげで、ベスト3に復活してきました!
現在のランキング順位はこちら!

野鳥エコバック