帰って来たキンクロハジロ Tufted duck

今朝はあいにくの雨、急ぎの仕事も有り鳥見はお休み‥、
のはずが、3時頃になって空が明るくなり、仕事も一段落したので、
気分転換に公園に行ってみました。

公園の池をのぞくと‥。
頭にチョンマゲの有る鴨が一羽!
キンクロハジロが帰って来ていました。

< キンクロハジロ Tufted duck ??>??
画像をクリックすると動画再生がスタートします。
※この動画は消音設定にしてあります。

キンクロハジロ(金黒羽白、Aythya fuligula)

今期初のキンクロハジロとの再会でした。
頭のフワフワが可愛い鴨です。

青い鳥を求めて、ここ数日公園に通いましたが今日も青い子は出現ならず。
残念です。
先日ビデオカメラで追いかけた映像に、かすかにオオルリ君が入っていました。
色も出ていないのですが、出会った証拠として、静止画をアップしておきます。

[img]http://www.birdlover.jp/img/111014ohruri.jpg[/img]

「証拠にもならない」なんて言わないで下さいね。
ピントを合わせる前に飛ばれました。憎いです。
これが私の精一杯でした。

明日は天気が良い様ですね。
キッチリと青い羽を撮ってみたいものです。

評価クリックにご協力をお願いいたします。
皆様の評価クリックが、私のブログ更新の励みになっています。→ にほんブログ村 アウトドアブログ バードウォッチング
皆様のおかげで、ベスト3に復活してきました!
現在のランキング順位はこちら!

野鳥エコバック