冬のウグイス Japanese Bush Warbler

昨日の明日は、出勤前に公園を探索しました。
公園のヨシ原にウグイスが帰ってきました。
※ウグイスは留鳥ですが、地元の公園では夏は暑くて居なくなります。

朝の公園で「チェッチェッ」と独特の地鳴きが聞こえてきます。
この日は2羽以上の鳴き声が聞こえました。

< 冬のウグイス Japanese Bush Warbler ??>??
画像をクリックすると動画再生がスタートします。
※この動画はBGMが入っています。音量にご注意下さい。

ウグイス(鶯、鴬、学名 Cettia diphone)

植え込みの中を飛び回り、表には出て来てくれません。
また動きが激しくて、撮影困難な鳥です。

しかし、この日は奇跡的に、ロープの上に乗ってくれました。
まるで私の様子を見に、出てきてくれた様に思いました。
早朝だけのサービスだと思います。
やっぱり早起きは三文の得ですね。

評価クリックにご協力をお願いいたします。
皆様の評価クリックが、私のブログ更新の励みになっています。→ にほんブログ村 アウトドアブログ バードウォッチング
皆様のおかげで、ベスト3に復活してきました!
現在のランキング順位はこちら!

カワセミグッズ