?紅葉とゴイサギ Black-crowned night heron?

明日からの土曜&日曜が、どうやら雨降りの様です。
鳥見に出られないと、このブログのネタも尽きてしまいそうです‥。

今日は先週末にホームパークで出会った、カワセミをご紹介します。

< ?カワセミ(ガマカワ) Common Kingfisher? ??>??
画像をクリックすると動画再生がスタートします。
※この動画は周囲の音が入っています。音量にご注意下さい。

カワセミ(川蝉、翡翠、翡翆、魚狗、学名:Alcedo atthis)

せっかく蒲の穂に乗ってくれたのですが、ボロボロです。
蒲の穂の上で、ペリットを吐き出しました。

紅葉の中で居眠り中のコビトを発見しました。↓

< ?紅葉とゴイサギ Black-crowned night heron? ??>??
画像をクリックすると動画再生がスタートします。
※この動画は周囲の音が入っています。音量にご注意下さい。

ゴイサギ(五位鷺、学名:Nycticorax nycticorax)

このところホームパークでは、ゴイサギが休んでいます。
見ているとこちらも眠くなってきます。
また見事に動かない動画を撮ってしまいました(笑)。

評価クリックにご協力をお願いいたします。
皆様の評価クリックが、私のブログ更新の励みになっています。→ にほんブログ村 アウトドアブログ バードウォッチング
皆様のおかげで、ベスト3に復活してきました!
現在のランキング順位はこちら!

カワセミグッズ