春を告げるヒバリ Skylark

日曜日は江戸川の河川敷を散歩してみました。
菜の花やオオイヌノフグリが咲き誇っていました。

オオイヌノフグリ

春らしくなってきました。
河川敷を歩いていると、あっちこっちから春を告げる鳥「ヒバリ」が飛び立ちます。

< ヒバリのさえずり Skylark >
画像をクリックすると動画再生がスタートします。
※周囲の音が入っています。音量にご注意下さい。

ヒバリ(雲雀、Alauda arvensis)

この日、河川敷は風が強くて、画像が揺れて残念な動画になりました。
アクセス頂いた皆さんに申し訳ないので、今日は動画を2部配信します。

< ホオジロ Meadow Bunting >
画像をクリックすると動画再生がスタートします。
※BGMが入っています。音量にご注意下さい。

ホオジロ(頬白、Emberiza cioides)

雄と雌のホオジロと出会いました。
石段で見つけた雄に「階段を上れ!」と念力を送っていると、
ちゃんと一段ずつ登ってくれました。
私の念力が通じたようです(笑)。

応援のクリックをお願いいたします。→ にほんブログ村 アウトドアブログ バードウォッチング
現在のランキング順位はこちら!

明日はどんな鳥が登場するのか? お楽しみに。

野鳥エコバック