シマアジ第二段 Garganey

先日は少しだけ紹介しました「シマアジ」ですが、
データの整理がつきましたので、今日は第二段です。

目撃情報の翌朝に、現場に駆けつけると、既に抜けていた‥。
という事が多いのですが、今回は少し長居してくれたので、会う事ができました。

シマアジ雄
白い眉毛が凛々しいシマアジ雄

やっと会えたので、この太くて白い眉毛を見つけた時は嬉しかったです。

< シマアジ雄 >
画像をクリックすると動画再生がスタートします。
※この動画はBGMが入っています。音量にご注意下さい。

シマアジ(縞味、Anas querquedula)

体長は37-41cmと小柄です。 
ほぼ「コガモ」と同じ位のサイズだと思います。

先日、一度公開した動画を、今一度貼っておきます。↓
オープニングで「バン」(体長35cm)が友情出演?しますので、
サイズ感などもご覧ください。

< シマアジ Garganey >
画像をクリックすると動画再生がスタートします。
※周囲の音が入っています。音量にご注意下さい。

タイミングが会わないと、見られない鳥です。
来期はツガイで見られる事を期待します。

評価クリックをお願いいたします。→ にほんブログ村 アウトドアブログ バードウォッチング
現在のランキング順位はこちら!

明日は週末ですがお天気が心配です。
青い鳥が来てくれると良いな?。 お楽しみに!
>> 先日のシマアジの記事はこちら

野鳥Tシャツ