イソヒヨドリ Blue Rock Thrush

日曜日は「新江ノ島水族館」に行ってきました。
お目当ては‥。

しばらく遊んでくれたペンギンのアップ
ペンギン

今年3月にこの水族館では、2羽のフンボルトペンギンの
赤ちゃんが生まれました! パチ!パチ!
すくすくと育っています。
しかし、本当の目的はペンギンではなくて‥。

イルカ親子

イルカの親子です!
今年6月に出産した、イルカの親子を見に行って来ました。
カメラのAFが、水槽のガラスに反応したようで、
撮ってきた写真全てがピンボケでした。残念。

帰りは、アオバトが海水を飲みにくることで有名な海岸に立寄りました。

照ヶ崎
照ヶ崎

いつ来ても、アオバトの群れが居てくれたのに、
この日はスコールの様な激しい雨が何度も降ったせいで、お留守でした。
そんな私の相手をしてくれたのは‥、

< イソヒヨドリ >
画像をクリックすると動画再生がスタートします。
※周囲の音が入っていますので、音量にご注意ください。

(磯鵯)

4羽ほどのイソヒヨドリの群れが飛び回り、
しばらくモデルをつとめてくれました。

記念に静止画を
イソヒヨドリ

オスだと思うのですが、
この時期は、あまりキレイな色では無いですね。

主役のアオバトはと言うと‥、
とうとう山から下りてくることは有りませんでした。
そんな日もあります。

今日のおまけは、二年前(2010年7月)に
この地で撮影したアオバト映像をご紹介します。

<海水を飲むアオバト動画>
画像をクリックすると動画再生がスタートします。
※周囲の音が入っていますので、音量にご注意ください。

波にのまれてしまう鳩もいると聞いていますので、命がけの行為です。

最後に、
水族館近くの街路樹の下で、ペンギンを見つけましたので、
ご紹介します。

藻で作ったペンギン
照ヶ崎

アオバトにはフラレましたが、
海を満喫できた休日の1日でした‥。

評価クリックにご協力をお願いします。→ にほんブログ村 アウトドアブログ バードウォッチング
現在のランキング順位はこちら!

明日はどんな野鳥が登場するのか? お楽しみに。

野鳥エコバック