アオアシシギのダンス Greenshank

今日も東京湾の臨海公園の続編です。
セイタカシギを撮影していたら、
どこからともなく、アオアシシギが飛び入り!

< アオアシシギ >
画像をクリックすると動画再生がスタートします。
※周囲の音が入っていますので、音量にご注意ください。

動画を撮影していると‥
首を上げて踊る、不思議なダンスを見せてくれました。
何か良い事でもあったのでしょか?(笑)

観察舎の窓の直ぐ目の前まで、近づいて来てくれました。

アオアシシギ

こんなに近くで見たのは初めてかも。
この後も、私のビデスコでは撮影できないほど近づいてくれました。
名前の通り、青ぽい足の色をしていますね。

アオアシシギの旅の無事を祈ります。

評価クリックにご協力をお願いします。→ にほんブログ村 アウトドアブログ バードウォッチング
現在のランキング順位はこちら!

明日はどんな野鳥が登場するのか? お楽しみに。

野鳥エコバック