ヤマガラの貯蔵庫 Varied tit

数日前の朝の公園。
ヤマガラの群れが私の頭上を通過していました。
そのうちの1羽が木の実をくわえて、パタパタしています。

< ヤマガラの貯蔵庫 >
画像をクリックすると動画再生がスタートします。
※周囲の音が入っていますので、音量にご注意ください。

(山雀、学名:Parus varius)

冬に備えて、木の実を貯めているようですね。
ドングリを木の穴へ大切に仕舞っています。
でも‥ちゃんと覚えているのでしょうかね?

ヤマガラ

シジュウカラやコゲラとの混群を作り、段々と群れの規模が大きくなってきました。
今朝の公園では、100羽近い数のカラ類の混群と出会いました。

明日こそは「青い鳥」と出会いたいものです。

評価クリックにご協力をお願いします。→ にほんブログ村 アウトドアブログ バードウォッチング
現在のランキング順位はこちら!

明日はどんな鳥が登場するのか、お楽しみに!

野鳥エコバック