赤トンボを捕らえたエゾビタキ

今日も秋の野鳥を求めて、公園を探索してみました。
またまた、旅鳥の「エゾビタキ」の群れが入ったようです。

「なんだエゾビタキか?ぁ」と言う声が聞こえて来そうですが
今日は秋の傑作が撮れました!

< 赤トンボとエゾビタキ >
画像をクリックすると動画再生がスタートします。
※周囲の音が入っていますので、音量にご注意ください。

(蝦夷鶲、学名:Muscicapa griseisticta)

赤とんぼを捕まえたエゾビタキ。
ちょっとエグイ映像ですが、「秋らしい」と言えば、
秋らしい動画が撮れました!
記念に静止画を切り出しておきます。

エゾビタキ

他人とは思えない大きなお腹!(笑)
トンボを食べ過ぎたのでしょうか?
とにかく公園でたっぷり栄養を付けて、
これからの旅に備えて欲しいと思います。

評価クリックにご協力をお願いします。→ にほんブログ村 アウトドアブログ バードウォッチング
現在のランキング順位はこちら!

明日はどんな鳥が登場するのか、お楽しみに!

野鳥エコバック