コブシのつぼみとマヒワ Eurasian siskin

今日もM公園の続編です。
この日、コブシの花がもう少しで咲きそうでした。
※今日あたりは、咲いているかも知れません。
マヒワが止まってくれないかと、コブシの木の下で座り込みです。

そんな時‥ 公園に珍客が登場しました!

ミニチュアホース

飼い主の方へ「ポニーですか?」と声をかけると
「ミニチュアホースです」とのこと。

公園に散歩に来たようです。
つぶらな瞳が、とても可愛らしい馬でした。

そんな時、フワリとマヒワの群れがコブシに止まりました!

《 コブシとマヒワ 》
画像をクリックすると動画再生がスタートします。

思い通り、止まってくれたのですが‥
コブシのつぼみの色と、マヒワの色が似ていて、
どれがマヒワか判らずにパニック状態に‥‥

ますは、コブシに止まった記念写真を切り出しておきます↓

コブシとマヒワ

色が似ていて、コブシかマヒワか、判らなくなるのでした

コブシとマヒワ

マヒワは派手な色の鳥ですが、意外にカモフラージュになっていますね。
不思議な色です‥

お花絡みの鳥シリーズがまだ続きそうです‥

《 春の花と野鳥シリーズ・続編 》
? 公園の彼岸桜とメジロ
? 菜の花の土手とヒバリ
? 雑草の花とマヒワの群れ
? サクランボの花とメジロ
? コブシのつぼみとマヒワ
? アンズの花とメジロ
? 桜の蜜を吸うコゲラ
? ホトケノザとヒバリ
? ボケの花とジョウビタキ♀
? 桜とキクイタダキのコラボ
? 桜のツボミとコイカル
? ソメイヨシノとスズメ
? ハナモモとカラ類
? ヤマザクラとウソ
? 雑草の花とアオジ♂♀
? ボケの花とベニマシコ

応援クリックにご協力をお願いいたします。
皆様のクリックが、私のブログ更新の励みになっています。→ にほんブログ村 アウトドアブログ バードウォッチング
現在のランキング順位はこちら!

明日はどんな鳥が登場するのか? お楽しみに!

野鳥エコバック