桜とスズメ Eurasian Tree Sparrow

今日は「桜コイカル」に期待をして、沼を探索しましたが完敗でした(涙)
桜は満開でしたが、主役のコイカルが現れません。
野鳥の世界は、うまくは行かない日も有るのです‥

そんな事情で、今日は桜に来てくれたスズメちゃん動画です。

《 桜とスズメ動画 》
画像をクリックすると動画再生がスタートします。
周囲の音が入っていますので、音量にご注意ください。

地味なスズメですが、桜のピンクが引き立ててくれます。

静止画を切り出しておきます。

花びらをちぎるスズメ
桜とスズメ

背景が茶色(アシ原)も落ち着きますね
桜とスズメ

青空だったらな?
桜とスズメ

明日の日曜日は「雨」の天気予報
休日バーダーのこのブログにとって、ネタ切れの危機が迫ってきました。
何か良いネタを考えねば‥

《 春の花と野鳥シリーズ・続編 》
? 公園の彼岸桜とメジロ
? 菜の花の土手とヒバリ
? 雑草の花とマヒワの群れ
? サクランボの花とメジロ
? コブシのつぼみとマヒワ
? アンズの花とメジロ
? 桜の蜜を吸うコゲラ
? ホトケノザとヒバリ
? ボケの花とジョウビタキ♀
? 桜とキクイタダキのコラボ
? 桜のツボミとコイカル
? ソメイヨシノとスズメ
? ハナモモとカラ類
? ヤマザクラとウソ
? 雑草の花とアオジ♂♀
? ボケの花とベニマシコ

評価クリックにご協力をお願いいたします。
皆様のクリックが、私のブログ更新の励みになっています。→ にほんブログ村 アウトドアブログ バードウォッチング
現在のランキング順位はこちら!

明日はどんな鳥が登場するのか? お楽しみに!

野鳥エコバック