ヘラサギの飛翔2 Eurasian Spoonbill

今日は、またまた先月に撮影した「ヘラサギ」の続編です。

とても近い距離で撮影できたのですが、
近くにいる私の存在に気が付いたのか?
突然飛び立ちました。

《 ヘラサギの飛翔シーン 》
画像をクリックすると動画再生がスタートします。

飛び出しのシーンを切り出しておきます。

・ヘラちゃんと目が合った瞬間
ヘラサギ

黒い目が、クリッとしていて可愛い鳥です。
少し冠羽が伸びてきたように感じるのは、私だけでしょうか?
逆方向に向きを変えると、突然飛び立ちました。

・飛び出し1
ヘラサギ

翼の先が黒く、幼鳥のようですね。
白鳥のように首は伸ばした状態で飛びます。

・飛び出し2
ヘラサギ

滅多に出会える鳥では有りませんので、今月もまた観察に行く予定です。
夏羽に変わるまで居てくれると良いのですが‥
楽しみです。

評価クリックにご協力をお願い致します。→ にほんブログ村 アウトドアブログ バードウォッチング
現在のランキング順位はこちら!

野鳥エコバック