M山公園のミソサザイ Eurasian Wren

先日の遠征の帰り道に、山野草で有名な
M山公園に立寄ってきました。
私は初めて行く公園でワクワクです。

・M山公園
M山公園

私にしては珍しく、お花を撮影してきましたので
柄にもなく貼らせて頂きます^^

・スイセン
スイセン

春っぽいですね。

・青いアズマイチゲ
青いアズマイチゲ

とっても珍しいそうです。
そうそう、このブログは野鳥ブログでした^^
ここの公園では、今季初のミソちゃんと出会うことができました‥

《 カタクリとミソサザイ動画 》
画像をクリックすると動画再生がスタートします。
BGMが入っていますので、音量にご注意下さい。

動画のオープニングに「カタクリの花」を入れてみました^^

ミソちゃんは落ち着かないようで見つけるのがやっとの状態でした。
まずは今季初と記念して静止画を切り出しておきます。

・ミソちゃん
ミソサザイ

繁殖期に入れば、もう少しじっくり撮影させてくれると思います。
さえずりを入れた動画は、次回の宿題にしておきます。

評価クリックにご協力をお願い致します。→ にほんブログ村 アウトドアブログ バードウォッチング
現在のランキング順位はこちら!

野鳥エコバック