ベニヒワにチャレンジ Common redpoll

今日は早起きをして、お山に遠征してきました。
雪は残っていましたが、好天に恵まれ、お日様が昇るほどに気温が上がり、
上着を脱ぎたくなるほど暖かい日になりました。

・雪の残るお山
雪の残る山

雪道が大嫌いな私が、なぜ雪山に登ったのか?

それは‥ 昨年の冬に見ることが出来なかった小鳥が、
ここにきて見やすくなったことを教えて頂き、
リベンジに燃えて雪の山へやってきたのでした!

その小鳥とは‥

《 ベニヒワ動画 》
画像をクリックすると動画再生がスタートします。

雪にヒザまでハマりながらも^^
どうにか「ベニヒワ」と出会うことができました!
北海道にでも行かなければ、出会えない鳥と思っていたので、
関東の山で出会えて、ラッキーなシーズンです。

初見初撮りを記念して、静止画を切り出しておきます。

・枝止まりのベニヒワ
ベニヒワ

意外にも尾羽が長く感じました。
頭の赤い帽子が可愛い小鳥です^^

・ベニヒワ
ベニヒワ

今回も情報を頂きました先輩方に感謝いたします。
おかげ様でリベンジを果たせました。

もう少し撮影してきましたので、データ整理が出来次第
続編をお届け予定です。

《 2014年3月奥日光遠征続編 》
? 「ベニヒワ」にチャレンジ
? 雪と「ベニヒワ」
? 木止まりの「ベニヒワ」
? 雪と「ベニヒワ」2

評価クリックにご協力をお願い致します。→ にほんブログ村 アウトドアブログ バードウォッチング
現在のランキング順位はこちら!

野鳥エコバック