クロツグミの囀り Japanese Thrush

今日のブログも「M渓谷遠征」の続編です。

・朝のリンゴ
リンゴの花

朝の渓谷では「クロツグミ」の歌声が聞こえてくるのですが、
人見知りなのか? なかなか見える場所には出てくれません。
歌声を頼りにクロツグミの捜索開始です。

《 クロツグミさえずり動画 》
画像をクリックすると動画再生がスタートします
鳴き声がはいっています。音量にご注意下さい。

(黒鶫、学名:Turdus cardis)

なんとか撮影できたのですが、
枝被りがひどくて、残念な映像になりましたが、
せめて歌声だけでも楽しんで頂ければと思い、動画をアップすることにしました。

・新緑とクロツグミ
クロツグミ

・目の前に飛び出したクロツグミ♂
クロツグミ

いつの日か、枝被りなしで唄うクロツグミを撮影してみたいと思います。
また一つ宿題が増えました‥
M渓谷の鳥シリーズは、まだ続きます‥

《 2014年4月 M渓谷の鳥・続編 》
? オオルリのさえずり
? クロツグミのさえずり
? 新緑とサンショウクイ
? クロツグミのメス
? オオルリのさえずり2
? オオルリのさえずり3
? キセキレイ夏羽

評価クリックにご協力をお願い致します。→ にほんブログ村 アウトドアブログ バードウォッチング
現在のランキング順位はこちら!

野鳥エコバック