サカツラガン親子 Swan goose

隣町に秋田名物「ババヘラアイス」が遠征してきました。

・お花の形に仕上げてくれました
ババヘラアイス

職人のお姉さんは、この日の朝に東北新幹線でやって来たそうです
噂通り美味しかった^^

もうそろそろ見られるかな?と思い
今年も「サカツラガン」のヒナを見に行ってみました‥

《 サカツラガン動画 》
画像をクリックすると動画再生がスタートします
BGMがはいっています。音量にご注意下さい。

(酒面雁、Anser cygnoides)

ビンゴ! 読みは当たっていました。
4羽のヒナが数日前に孵ったそうです。
しかし、1羽はカラスに襲われてしまったとのこと
野鳥達の子育ては大変なのです。

・サカツラガン
サカツラガン親子

ヒナ達が健やかに育ってくれることを祈ります。

《 2014年 親子シリーズ 》
? サカツラガン親子
? サンコウチョウ親子
? カルガモ親子
? カイツブリ親子
? コアジサシ親子
? コチドリ親子
? バンの親子

評価クリックにご協力をお願い致します。→ にほんブログ村 アウトドアブログ バードウォッチング
現在のランキング順位はこちら!

野鳥エコバック