ペアーで飛来したクロジ Grey Bunting

文化の日の朝
早朝の公園は沢山の鳥の鳴き声でにぎやかでした。

・朝の公園
早朝の公園

その中でも私が気になったのは
小さな声で「チッチッ」と聞こえてくる「アオジ」のような地鳴き
ついに冬鳥のアオジが来たのだな?ぁと思い
声の方向へ、ヤブの中を目を凝らしていると‥

アオジの声だと思っていた声の主は
なんと「クロジ」でした!

《 今季初クロジのペアー 動画 》
画像をクリックすると動画再生がスタートします

(黒鵐、学名:Emberiza variabilis Temminck, 1835 )

今季初のクロジとの出会いです。
しかもオスとメスの両方を撮影することができました。
※動画の前半はメスで、後半はオスです。

・クロジ♀
クロジ♀

仲良くペアーで渡って来るのですね
初めて知りました

・クロジ♂
クロジ♂

これで今期も黒字間違いなしです^^

公園にしばらく居着いてくれると良いのですが‥
この時期は鳥の入れ替わりが激しいようです。

評価クリックにご協力をお願い致します。→ にほんブログ村 アウトドアブログ バードウォッチング
現在のランキング順位はこちら!

野鳥エコバック