オオサマに会いに遠征 Steller’s sea eagle

早朝に家を出て、茨城県へ遠征に出かけました。
私としては珍しく猛禽類が目的の遠征です。

道中は小雨が降り始めましたが、1時間半ほどで沼につくと
雨は止んでくれました。

・朝のH沼
朝の沼

朝の水辺は物凄?く寒く
ホッカイロを握りしめながら、主役を待ちます‥

3時間ほど立たされて、そろそろ足が凍るのでは?
と諦めかけた時でした。
上空に巨大な黒いカゲが現れました。

今回の遠征の目的だった「オオワシ」のお出ましです。

突然の登場で、私がどれだけパニックになっていたか
動画の手ブレ具合で察して頂けると思います。
私のアセリ具合をお楽しみ下さい^^

《 オオワシ VS カラス動画 》
画像をクリックすると動画再生がスタートします。

(大鷲、Haliaeetus pelagicus)

せっかくオオワシが飛んでくれたのに
2羽のカラスが猛然にモビングを仕掛けてきます。

手ブレのひどい動画を見ていると、酔ってしまいますので
静止画を切り出しておきます。

・カラスの攻撃をうけるオオワシ
オオワシ

カラスも決して小さい鳥ではありませんが
いかにオオワシが大きいか、比べて見るとお判り頂けると思います。

・オオワシとカラス
オオワシ

「カラスごときに負けるな!」と応援するも
ドンドンと対岸に追いやられてしまいました。

意気地なしのオオサマシリーズはまだ続きます‥

評価クリックにご協力をお願いいたします。
皆様のクリックが、私のブログ更新の励みになっています。→ にほんブログ村 アウトドアブログ バードウォッチング
現在のランキング順位はこちら!