カケス Eurasian jay

いつの間にか公園に居着いている「カケス」
大好物のドングリが、たくさん落ちている公園なので
居心地が良いのでしょう。

「ジェージェージェー」という、けたたましい鳴き声で
居ることは判るのですが‥
なかなか姿を見せてはくれません。
動画撮影となると、なおさら困難な鳥です。
ここ数日間で撮影できたシーンを編集してつなげてみました。

《 カケス 4K動画 》
画像をクリックすると動画再生がスタートします。

(橿鳥、懸巣、?、Garrulus glandarius)

落ち着いて撮らせてくれませんでした。
見苦しい動画になりましたので、静止画を切り出しておきます。

・カケス
カケス

青い模様の羽が美しい鳥です。
カラスの仲間なので、頭はそうとう良いのです。

・カケスと目が合った瞬間
カケス

数羽の群れで居るようなので、
いつの日か、しっかりと撮って上げようと思います。
公園探鳥の楽しみにが増えました。

週末が雨だと、ブログネタが厳しくなってきます‥

鳥運がアップかもしれない、おまじないクリックはこちら→ にほんブログ村 アウトドアブログ バードウォッチング
現在のランキング順位はこちら!