アネハヅル第2弾 Demoiselle Crane

今日も先週の「アネハヅル」続編をお届けします

地面が凍てつく寒い朝
アネハヅルも、羽毛を膨らませて、寒さをしのいでいるようです。

《 朝のアネハヅル 》
画像をクリックすると動画再生がスタートします。

(姉羽鶴、学名:Anthropoides virgo)

朝日が昇ると、少しずつ活動を開始
エサを探して地面を啄みはじめました‥

・朝日を浴びるアネハヅル
アネハヅル

しばらくは飛んでくれないだろうと思って、携帯メールを打っていたら
そんな時に限って「飛びました」 ‥ガッカリ

慌てて撮影したのですが「ピンボケ」
一応、飛んだということで、着陸シーンを切り出しておきます。

・アネハヅルの着地
アネハヅル

飛翔シーンを撮り逃したところを見逃した方は
もう一度、動画でご覧ください^^

長期滞在中のアネハヅル、
トラブルが無いようにマナーに心がけて
皆で見守っていきましょう。

今回も情報を頂きました皆様に感謝いたします。
おかげ様で憧れの鳥に出会うことができました。感謝!

評価クリックにご協力をお願い致します。→ にほんブログ村 アウトドアブログ バードウォッチング
現在のランキング順位はこちら!