アネハヅル第4弾 Demoiselle Crane

今日は「アネハヅル」の続編をお届けします

しばらくの間、静かに「日向ぼっこ」をすると、
体が温まったのか、活動スタート!
エサ取りを初めました‥

《 朝のアネハヅル4 》
画像をクリックすると動画再生がスタートします。

(姉羽鶴、学名:Anthropoides virgo)

滅多に出会える鳥ではありません。
出会いを記念して、静止画を切り出しておきます。

・アネハヅル
アネハヅル

昨日(1月26日)現場へ行かれた人の情報では、
「朝七時頃に現場に行くもアネハヅルは居なかった」
「午後1時頃まで待ってみたが戻ってこなかった」とのこと。
もしかすると旅立った可能性が有りますね。

・アネハヅル
アネハヅル

長期滞在で、たくさんのバーダーを楽しませてくれました。
「ありがとう」の一言ですね。
一生に一度、会えるか会えないかの珍しい鳥です。
次回はいつ会えるのでしょうか‥

評価クリックにご協力をお願い致します。→ にほんブログ村 アウトドアブログ バードウォッチング
現在のランキング順位はこちら!