パワースポットとホオアカ

先週の日曜日に行ってきた「戦場ヶ原」の続編です。

キレイに整備されたも木道を進んで行くと‥
自然の造形美を見つけました!

.自然のモニュメント
戦場ヶ原モニュメント

倒木の「根っこ」なのですが、
私には「太陽」を表現しているように見えます。

見ているだけで、自分の中に、パワーが入って行く感じ。
きっと私の「パワースポット!」

そんなパワースポットで、出会った野鳥は‥

《 ホオアカ動画 》
画像をクリックすると動画再生がスタートします。

(頬赤、学名Emberiza fucata)

ホッペの赤い「ホオアカ」でした!

動画のオープニングに、戦場ヶ原の木道で撮影した
「黄色い花に止まるシジミチョウ」を入れてみました。

昆虫や植物の名前は良く判らないのですが、
黄色いお花は「キンミズヒキ(金水引)」、
蝶々は「ヒメシジミ」かな?と、思っています。

間違っていたら、すいません。

「ホオアカ」についての詳しく知りたい方は、下記をご覧ください
>> Birdlover : ホオアカ説明ページ