ハッピーハロウィン・カンムリカイツブリ

先日「伊佐沼」へ立ち寄ると
ミッキーのような、丸くて黒い耳をつけた「鳥」が、沼に浮かんでいるのを発見しました!

仮装したかのようなその鳥は「カンムリカイツブリ」
嬉しい今期初の出会いでした。

《 カンムリカイツブリ動画 》
画像をクリックすると動画再生がスタートします。

(冠鳰、学名:Podiceps cristatus)

今日は巷では「ハロウィン」
私にはハロウィンの文化が無い年代なので、
正直なところピンとこないのですが‥

最近は日本でも「コスプレ」で、盛り上がりを見せていますね。

このブログでも
ミッキーコスプレの「カンムリカイツブリ」で、
秋の収穫をお祝いしたいと思います。
ハッピーハロウィン!

続々と冬鳥が帰ってきてますね。
これから本格的なバードウォッチングの季節到来です。

カンムリカイツブリについての説明は
下記のサイトをご覧ください。
?? カンムリカイツブリの詳細はこちら