野田市コウノトリ・ヒナは巣立つのか?

昨日は野田市のコウノトリのヒナたちの様子を見てきました。
ヒナの調査で、2羽とも雄だったことも分かったそうです。
そして、6月に名前がきました。

「たける」と「だん」に決まったそうです。
左右の足に、黒い足環がついている方が「だん」です。

親鳥は巣塔から少し離れた、別の場所からヒナを見守っていました。
巣立ちを促しているのでしょう。

ヒナは巣立つのか?

しかし、我慢できずにまずはお母さんの「ひなたちゃん」が
巣材を運び、ヒナへ食事を与えていました。
すると、今度は「ヤマト君」も、ヒナへ食事を与えに飛んできました。
子煩悩です。

午後3時ごろまで、巣立ちを待ってみましたが
この日は巣立つことはありませんでした。

先ほど、野田市の設置した、ラブカメラ映像をみて見たら
今日もまだ巣立っていないようですね。
下にリンクを貼っておきます。

Youtube見守りカメラ
https://www.youtube.com/watch?v=oOsqO5UKG-I

今後も続編をお届け予定です。
チャンネル登録をしてお待ち下さい。