クリスマスプレゼントのような日

お昼、公園ランチ中に見つけたアトリの群れ。

<アトリの群れ動画>
画像をクリックすると動画再生がスタートします。
※周囲の音が入っていますので、音量にご注意ください。

アトリ(花鶏、学名:Fringilla montifringilla)

<キセキレイ動画>
画像をクリックすると動画再生がスタートします。
※周囲の音が入っていますので、音量にご注意ください。

キセキレイ(黄鶺鴒、学名:Motacilla cinerea)

今日は沢山の鳥達と出会えました。
アカゲラ、キセキレイ、ルリビタキ‥‥。
赤、黄、青、3色の信号カラーの鳥と出会う事が出来ました。
きっと鳥の神様からのクリスマスプレゼントの様です。

[url=http://www.birdlover.jp/modules/d3blog/details.php?bid=125]今日出会ったルリビタキ♀のページ[/url]
[url=http://www.birdlover.jp/modules/d3blog/details.php?bid=126]今日出会ったアカゲラの♀のページ[/url]

アカゲラ♀ Great spotted woodpecker

今日のお昼は松戸市の公園でランチ。

<アカゲラ♀動画>
画像をクリックすると動画再生がスタートします。
※周囲の音が入っていますので、音量にご注意ください。

アカゲラ (赤啄木鳥、学名:Dendrocopos major)

お昼を食べていると、ドラミングの音が。
コゲラかと思って見ると、大きい!
出会うときは、探さなくても出てくれるものですね。
これもクリスマスプレゼントの様です。

ルリビタキ♀ Red-flanked bluetail

午前中に千葉に行く用事があり、早朝に市川市の公園に立ち寄りました。

<ルリビタキ動画>
画像をクリックすると動画再生がスタートします。
※周囲の音が入っていますので、音量にご注意ください。

ルリビタキ(瑠璃鶲、Tarsiger cyanurus)

公園内を歩いていると、目の前に突然現れビックリ!
出会うときは、探さなくても出てくれるものですね。
クリスマスプレゼントの様です。