日光遠征3 ミソサザイ Winter Wren

またまた先日の日光遠征の続編です。

今回の日光遠征の最大の目的は「ミソサザイ」でした。
自然環境の明るい場所で、ミソサザイと出会いたいと
願いながらの遠征でした。

<ミソサザイ動画1>
画像をクリックすると動画再生がスタートします。
※周囲の音が入っていますので、音量にご注意ください。

ミソサザイ(鷦鷯、三十三才, 学名:Troglodytes troglodytes)

小さな川で、ミソちゃんと出会う事ができました。
川の流れる音をBGMに、苔の上のミソちゃんを
撮影する事が出来て、めでたく念願がかないました。

とてもサービスの良いミソちゃんでしたので、今回は特別に、
動画を二部構成でお届けします。

<ミソサザイ、ドアップ動画>
画像をクリックすると動画再生がスタートします。
※周囲の音が入っていますので、音量にご注意ください。

幸運にも私の目の前にミソちゃんが登場してくれました。
尾羽を振って、一生懸命にさえずる姿が、けなげで可愛いです。

けなげなミソちゃんに、クリックをお願い致します。→ にほんブログ村 アウトドアブログ バードウォッチング

>> [url=http://www.birdlover.jp/modules/d3blog/details.php?bid=236]日光遠征1「キバシリ」の記事はこちら[/url]
>> [url=http://www.birdlover.jp/modules/d3blog/details.php?bid=237]日光遠征2「ヒガラ」の記事はこちら[/url]