大洞の泉 コガラの水浴び Willow tit

今日も先日プチ遠征した「大洞の泉」の続編です。
富士山からの湧き水で湯名な水場では、沢山の野鳥が集まります。

<コガラの水浴び動画>
画像をクリックすると動画再生がスタートします。
※周囲の音が入っていますので、音量にご注意ください。

コガラ(小雀、Parus montanus)

湧き水が出てくるメインステージではない場所で、
コガラが水浴びをはじめました。
こちらの方が明るくて綺麗でしたが、カメラの設定を調整するのを忘れました。
少し飛び気味ですが、夏らしい映像と思って見てください。

<ヒガラの水浴び動画>
画像をクリックすると動画再生がスタートします。
※周囲の音が入っていますので、音量にご注意ください。

(ヒガラ 日雀 Parus ater)

ヒガラの親子が水浴びにやってきました。
ヒナがおそるおそる水浴びをはじめると、親も水浴びに降りてきました。
動画の前半が親鳥で、後半が若鳥です。

<メジロの水浴び動画>
画像をクリックすると動画再生がスタートします。
※周囲の音が入っていますので、音量にご注意ください。

(メジロ 目白  Zosterops japonicus)

普段見慣れたメジロも、富士山の水場では、なんだか綺麗に見えてきます。

数日間に渡り、水浴び祭りにお付き合い頂き、有難うございます。
少しでも涼しい気分になって頂けましたら幸いです。
ついにブログネタが切れましたので、明日からまた、別の企画を考えて行きます。

水場の野鳥に、クリックをお願いします → 人気ブログランキングへ

今回の大洞の泉シリーズ↓
[url=http://www.birdlover.jp/modules/d3blog/details.php?bid=303]>> 大洞の泉 オオルリの水浴びはこちら[/url]
[url=http://www.birdlover.jp/modules/d3blog/details.php?bid=304]>> 大洞の泉 ヤマガラの水浴びはこちら[/url]
[url=http://www.birdlover.jp/modules/d3blog/details.php?bid=305]>> 大洞の泉 キビタキ♂の水浴びはこちら[/url]