オオタカ狩りの練習 Northern Goshawk

先月にも行った場所へ「オオタカ幼鳥」の様子を見に行ってきました。
かなり猛禽らしくなって来ました。

《 オオタカ幼鳥動画 》
画像をクリックすると動画再生がスタートします。
周囲の音が入っています。音量にご注意ください。

しかしまだ、エサを獲ることが出来ず、
親鳥が獲物を運んでくるのを待っているようです。

・松にオオタカ
松とオオタカ

・幼鳥でも精悍な表情
オオタカ表情

撮影中に突然、飛び出しました!
何かを捕まえたようです。
ビデオで追ったのですが、焦ってしまってピントが合ってません。

・狩りの練習
狩りの練習

グリーンに降りて、これから撮影という時でした。
これに気が付いた数名のカメラマンが走って来て、
飛ばれてしまいました。

・狩りの練習
狩りの練習

何のために高価な望遠レンズを持っているのでしょうか?
そんなに近づかなくても撮れると思うのですが‥
誠に残念です。

オオタカが捕らえたものは「松ぼっくり」のようです。
自分でエサを獲る練習をしていたようです。
もうすぐ自身で獲物を捕らえる日がくることでしょう。

まだ少し撮って来ましたので、データ整理次第、
続編をお届け予定です。

《 2013年・夏の幼鳥シリーズ 》
? オオタカの幼鳥
? ツミの幼鳥
? ササゴイの幼鳥1
? ササゴイの幼鳥2
? ヨシゴイの幼鳥
? アオバズクの幼鳥
? オオタカ幼鳥の狩りの練習

評価クリックにご協力をお願いいたします。
皆様のクリックが、私のブログ更新の励みになっています。→ にほんブログ村 アウトドアブログ バードウォッチング
現在のランキング順位はこちら!