今季初・ジョウビタキ Daurian Redstart

日曜日は久しぶりに、K自然観察公園へ立寄ってみました。
ここは冬鳥が豊富に飛来する有名な公園です。

・K公園の池
公園の池

今季はなかなか出会えなかった「ジョウビタキ」
日曜日にやっと会うことができました。

《 ジョウビタキ♀と♂ 》
画像をクリックすると動画再生がスタートします。

(尉鶲、常鶲、学名:Phoenicurus auroreus Pallas )

とっても愛想の良いメスと、
とっても恥ずかしがり屋のオスでした。

出会えた記念に静止画を切り出しておきます。

・おジョウさん
おジョウさん

オレンジ色の腰に夕日が当たって、燃え上がっているようです。
この枝で、しばらくモデルをつとめてくれました。感謝!

・ジョウ君
ジョウ君

頭に枝がかぶってしまったのがちょっと残念。
この後、どこかへ飛去って行きました。
一瞬の出会いでした。

今季もジョウビタキの♂と♀に出会えて
まずは一安心の日になりました。

評価クリックにご協力をお願いいたします。
皆様のクリックが、私のブログ更新の励みになっています。→ にほんブログ村 アウトドアブログ バードウォッチング
現在のランキング順位はこちら!

野鳥エコバック