秋のノビタキ Stonechat

ここ数週間、休日と言えばコスモス畑に座り込んでいます。
満開のコスモス畑、このステージにノビタキが来てくれたら‥
妄想と期待は膨らみます^^

・コスモス
コスモス

しかし、そう思う様には行きません。
私の相手をしてくれたのはスズメちゃんでした^^

《 花園のスズメ 》
画像をクリックすると動画再生がスタートします

(雀、すずめ、学名 Passer montanus )

普段は地味な「スズメ」も、コスモス畑の中では可愛さ倍増ですね。
派手目のところを切り出しておきます。

・コスモス畑のスズメ
スズメ

クチバシにお弁当くっつけて‥幸せそうです

そして「目的のノビタキは?」と言うと‥
居るには居るのですが、残念ながらコスモス畑には来てくれません。

しかし近くのススキまでは来てくれました。

《 ススキとノビタキ 》
画像をクリックすると動画再生がスタートします

(野鶲、学名:Saxicola torquata)

一応、秋らしい映像が撮れたいうことで‥
風でブレがひどい動画ですが、自己満足に浸ることにします^^

・ススキとノビタキ
ノビタキ

このコスモス畑も今日の台風で壊滅状態でしょうね。
とっても残念です。
今期も「コスノビ」を撮り逃したようです。

評価クリックにご協力をお願い致します。→ にほんブログ村 アウトドアブログ バードウォッチング
現在のランキング順位はこちら!

野鳥エコバック