河津桜とメジロ Japanese White-eye

このところ何かと忙しく、鳥見に出かけられずに
ブログの更新もサボってしまいました。
申し訳ございません <(_ _)>

今朝は久しぶりに隣町のM公園を散策、
河津桜かと思うのですが、もう桜が咲いているんですね。

思わぬ桜の開花に驚いていると、花の中に動くモノを発見!

《 桜メジロ動画 》
画像をクリックすると動画再生がスタートします。
BGMが入っています。音量にご注意下さい

(目白・繍眼児、学名 Zosterops japonicus)

春が近づいていますね‥

華やかな画像を切り出しておきます。

・河津桜とメジロ
桜メジロ

・メジロ
桜メジロ

今朝は季節に取り残されている気分がしましたが
時間を作って、またバードウォッチングを再開して行きます。
早く季節に追いついて、ブログ更新も頑張ります!

評価クリックにご協力をお願いいたします。
皆様のクリックが、私のブログ更新の励みになっています。→ にほんブログ村 アウトドアブログ バードウォッチング
現在のランキング順位はこちら!

野鳥エコバック