今期初のベニマシコ♂ Long-tailed Rosefinch

このところ仕事が忙しくて鳥を見に行けません
久しぶりのブログ更新になってしまいました

昨日は良いお天気に恵まれ、久しぶりに近所の湿地を散歩しました

遠くの富士山がクッキリ!
湿地の風景

湿地の周囲、約3キロほどを散策していると
「ヒホ」とか「ピポ」とか言いながら飛んで来る鳥がいました。
この鳴き声は「ベニマシコ」の懐かしい鳴き声でした。

《 ベニマシコ動画 》
画像をクリックすると動画再生がスタートします。

ベニマシコ(紅猿子、Uragus sibiricus)

今期も出会えた奇跡を記念して
静止画を切り出しておきます。

・ベニマシコ♂
ベニマシコ♂

強風の中でしたので、満足な動画は撮れなかったのですが
「ベニマシコ」と出会えただけでも嬉しい日になりました。
今年中にもっとちゃんとした「ベニ」を撮りたいな?と思います。

評価クリックにご協力をお願い致します。→ にほんブログ村 アウトドアブログ バードウォッチング
現在のランキング順位はこちら!