アマサギ Cattle egret

私の地域では田圃に水が入りまじめ、
田植えの時期を迎えています。
旅鳥が来ていないかと、
今朝はバイクで田園パトロールをしてみました。

《 アマサギ動画 》
画像をクリックすると動画再生がスタートします。

代掻き中のトラクターの近くに「アマサギ」を見つけました。
農作業の邪魔にならないように、バイクで来て良かった‥

・アマサギ
アマサギ

田をかくと、獲物が出てくると思って集まるのでしょうね
畦に出てきた昆虫などを食べている様です

・アマサギ
アマサギ

とても警戒心の強いアマサギですが
獲物を探している時だけは、撮影させてくれるようです。
トラクターに感謝!

評価クリックにご協力をお願いいたします。
皆様のクリックが、私のブログ更新の励みになっています。→ にほんブログ村 アウトドアブログ バードウォッチング
現在のランキング順位はこちら!