イソシギ猛ダッシュ

先日「伊佐沼」へ立ち寄った際に
久しぶりに「イソシギ」に出会いました。

不意に足元をウロチョロしたり
猛スピードで駆け抜けて行ったり
とても落ち着きの無い鳥です。

《 イソシギ動画 》
画像をクリックすると動画再生がスタートします。

(磯鷸、Actitis hypoleucos)

イソシギ動画をこのブログに貼るのは、なんと5年ぶり!
しばらく撮影していなかった鳥だったのですね。
ごめんね、イソシギちゃん‥

これから寒くなってくると、日本を南下する鳥ですので
関東地方では見られなくなってきます。
ギリギリセーフで撮影できました。

イソシギについての説明は
下記のサイトをご覧ください。
?? イソシギの詳細はこちら