浜離宮恩賜庭園で最高のランチタイム

昨日の午前中は築地でミーティングがあり、
ちょうどお昼前に打ち合わせが終了したので、
お昼休みを利用して、浜離宮を散策してみる事にしました。

浜離宮は行ってみたいと思っていましたが、今まで機会が無く、
初めての入場です。
いざ、お茶とお弁当を買って浜離宮恩賜庭園へ、

私の作品ではありませんが、すばらしい浜離宮恩賜庭園の
動画が共有されていましたので、ご紹介します。

梅の花が咲き、お天気も良く、お弁当もおいしい!
メジロやシジュウカラ、カワラヒワのさえずりを聞きながら、
最高のランチを楽しみました。
東京の都会の真ん中に、こんなオアシスが在るとは。

仕事の途中で立ち寄ったので、スコープなどは持っていなかったので、
次回はゆっくりと休日に来たいと思います。

浜離宮恩賜庭園の詳しい地図

大きな地図で見る

浜離宮恩賜庭園で出会った鳥たち
メジロ、シジュウカラ、コゲラ、カワラヒワ、ヒヨドリ、
ムクドリ、ツグミ、アカハラ、カワウ、カイツブリ、
コガモ、オナガガモ、キンクロハジロ、ホシハジロ
カルガモ、コサギ、アオサギ、セグロカモメ、ユリカモメ、
オオバン、トビ(築地市場の上空を旋回していました)