アオバズク Brown hawk owl

今日は在庫から。
青葉の時期にやってくるフクロウ、アオバズクと出会いました。

<アオバズク動画>
画像をクリックすると動画再生がスタートします。
※周囲の音が入っていますので、音量にご注意ください。

アオバズク(青葉木菟、Ninox scutulata)

せっかく動画を撮影しているのに、動いてくれません。
空気を読んでくれないところが、野鳥の醍醐味ですね。
あまりにも動いてくれないので、
今日も特別に動画を二部配信します。

<怖い顔のアオバズク動画>
画像をクリックすると動画再生がスタートします。
※周囲の音が入っていますので、音量にご注意ください。

アップ撮影するとかなりの迫力です。
猛禽類らしい鋭い眼光です。
本当のところは眠いだけかも知れませんが‥。

この場所で子育てをする様子ですので、今度はヒナが
巣立った頃に、再度、観察に来たいと思います。
今回の現場を教えて下さった、Y先輩に感謝いたします。

東南アジアから渡ってきたアオバズクに、クリックのご協力を → 人気ブログランキングへ