トラツグミ White’s Thrush

今日は残った仕事の作業予定日で、鳥見をお休みするはずでしたが、
あまりににも天気が良いので、早朝にサッサと仕事を済ませて、
千葉県M市にトラツグミと逢いに行ってきました。

< トラツグミ White’s Thrush >
画像をクリックすると動画再生がスタートします。
※周囲の音が入っていますので、音量にご注意ください。

トラツグミ(虎鶫、学名:Zoothera dauma)

人見知りで、なかなか人前に出てこないのですが、
先週から人前に出てくるようになった様です。
やっと出会えた記念に、動画を2部配信します。

< トラツグミ White’s Thrush >
画像をクリックすると動画再生がスタートします。
※周囲の音が入っていますので、音量にご注意ください。

落ち着きが無く、動き回るトラちゃんでしたが、何とか撮影に成功しました。
嬉しい今期初撮りとなりました。

次回の課題は、トラダンスの動画を撮影してみたいと思います。

いつも評価クリックにご協力を頂き、有難うございます。
皆様の評価クリックが、私のブログ更新の励みになっています。→ にほんブログ村 アウトドアブログ バードウォッチング