モズの幼鳥??動画? Bull-headed shrike

今朝は「なでしこジャパン」の大活躍で感動の一日でした。
やっぱり「粘り」が重要です。日本人特有の粘り勝ちでしたね。

このところ公私共に忙しく、しばらくブログ更新をサボておりましたが、
わたしもネバネバと、更新して行きたいと思います。

今日は、先週の週末に遠征した富士山の続編をお届けしたいと思います。
帰り道に朝霧高原に立ち寄ってみました。
この時期、アカモズに出会える可能性があるポイントです。

< モズの幼鳥??動画? Bull-headed shrike >
画像をクリックすると動画再生がスタートします。
※周囲の音が入っていますので、音量にご注意ください。

モズ(百舌、百舌鳥、鵙、Lanius bucephalus)

赤い栗色のアカモズを求めて探索しました。
モズを見つけて撮影してみましたが、アカモズとは思えない色です。

どうやらモズのメスの様に感じました。
それともアカモズの幼鳥でしょうか?
アカモズにも会ったことが無い私には、判別ができません。
どなたか、アドバイスを頂けましたら幸いです。

< ↓富士山シリーズ続編↓ >
[url=http://www.birdlover.jp/modules/d3blog/details.php?bid=570]>> キクイタダキの水浴びはこちら[/url]
[url=http://www.birdlover.jp/modules/d3blog/details.php?bid=571]>> ウソの水浴びはこちら[/url]
[url=http://www.birdlover.jp/modules/d3blog/details.php?bid=572]>> ヒガラ&ルリビタキの水浴びはこちら[/url]

いつも評価クリックにご協力を頂き、有難うございます。
皆様の評価クリックが、私のブログ更新の励みになっています。→ にほんブログ村 アウトドアブログ バードウォッチング
おかげさまでベスト3に入るようになりました!
現在のランキング順位はこちら!
野鳥エコバック