雪とカワガラス Brown Dipper

今年初鳥見の時の続編です。
雪のお山で見慣れない鳥と出会いました。

< カワガラス動画 Brown Dipper >
画像をクリックすると動画再生がスタートします。
※周囲の音が入っています。音量にご注意下さい。

カワガラス(河烏、学名:Cinclus pallasii)

暗い渓谷で出会う事が多いのですが、この日は比較的明るい所で出会う事ができました。
寒い中をよく潜るものです。
潜ると、どこに出て来るか判らないので、撮影に苦労します。

雪の降る湖でも、カワガラスを見つけました。
美味しそうなワカサギを捕まえて興奮しています。

< ワカサギを捕まえたカワガラス >
画像をクリックすると動画再生がスタートします。
※周囲の音が入っています。音量にご注意下さい。

普段は見られない光景なので、記念に連続写真を切り出してみます。

[img]http://www.birdlover.jp/img/120104kawagarasu1.jpg[/img]

目を白黒させて叩き付けてます。

[img]http://www.birdlover.jp/img/120104kawagarasu2.jpg[/img]

たくさん叩くと美味しくなるのでしょうかね?
二分以上は叩いていたと思います。
最後はクタクタになったところで、頭から丸呑み‥。

評価クリックにご協力をお願いいたします。
皆様のクリックが、私のブログ更新の励みになっています。→ にほんブログ村 アウトドアブログ バードウォッチング
現在のランキング順位はこちら!

野鳥エコバック