古代ハスとヨシゴイ Yellow bittern

どこへ行っても野鳥に出会えず、ついに動画の在庫が切れてきました。
そこで、一週間ほど前に撮影した、ヨシゴイを編集してお届けします。

< 古代蓮とヨシゴイ動画 >
画像をクリックすると動画再生がスタートします。
※周囲の音が入っていますので、音量にご注意ください。

ヨシゴイは大人気で、この日も50名を超えるカメラマンが集まっていました。
ヨシゴイのサービスも良くて、3羽から4羽のヨシゴイが、
代わる代わるハスに登場してくれました。

ハスの上のヨシゴイ
古代ハスとヨシゴイ

この日はヨシゴイをたくさん撮影してきました。
先日も一度アップした動画ですが、エビの捕食シーン動画を再アップいたします↓。

< 古代蓮とヨシゴイ動画 2 >
画像をクリックすると動画再生がスタートします。
※周囲の音が入っていますので、音量にご注意ください。

蓮の葉を突っつき、狩りは失敗かと思ったのですが、
獲物はちゃんと捕らえていました。さすが狩りの名人です。

ここの「古代蓮とヨシゴイ」のコンビは、天然記念物級です‥。

評価クリックにご協力をお願いします。→ にほんブログ村 アウトドアブログ バードウォッチング
現在のランキング順位はこちら!

明日はどんな鳥が登場するか? お楽しみに!

野鳥ポロシャツ