トラフズク Long-eared Owl

今日はなんと! ネコ科の鳥に出会いました!
そんな鳥はいません。

トトロです
トラフズク Long-eared1

「トラフズク」名前の通り、ネコ科の生き物のような姿。
夜行性のため、昼間は眠っていますので動きません。

動かないと言うことは、動画を撮ってもしょうがないのですが
とにかく撮ってきましたのでご覧下さい(笑)

< トラフズクのあまり動かない動画 >
画像をクリックすると動画再生がスタートします。
BGMが入っています。音量にご注意ください

(虎斑木菟、Asio otus)

目の前が道路なので、車が通過した時に少しだけ動くことがあります。
動いてくれたところを編集してみました。

「動け!動け!目をあけろ!」と念力を送っていると‥
念力が通じたのか? 羽繕いをはじめました↓

< トラフズクの羽繕い >
画像をクリックすると動画再生がスタートします。
BGMが入っています。音量にご注意ください

いろいろな表情を見せてくれましたので、
面白い顔を切り出してみます。

1.ハンサム
トラフズク Long-eared2

2.笑顔
トラフズク Long-eared3

3.
トラフズク Long-eared4

同じ個体とは思えない表情のバリエーションですね‥

今回も情報を頂きました、U田さん、A山さん、有り難うございました。
おかげ様でトラちゃんと逢うことができました。

応援クリックにご協力をお願いいたします。
皆様のクリックが、私のブログ更新の励みになっています。→ にほんブログ村 アウトドアブログ バードウォッチング
現在のランキング順位はこちら!

明日はどんな鳥が登場するのか? お楽しみに!

野鳥エコバック