アカガシラサギの証拠映像 Chinese pond heron

お盆休みはどこも大渋滞。
渋滞に巻き込まれるのが嫌いな私は、この時期の遠征を控えていますが、
都内ならば道路も空いているだとうと思い、東京湾の公園に行ってみました。

・セイタカシギ
セイタカシギ

目的の鳥は、数日前から飛来している「アカガシラサギ」です。
毎年夏の恒例行事になってきました(^-^)v

《 アカガシラサギ 》
画像をクリックすると動画再生がスタートします。
周囲の音が入っています。音量にご注意ください。

しかし今季は良い場所には出て来てくれませんでした。
観察ハイドの屋根の隙間から、手持ちビデオでやっと撮った映像です。
まずは出会えた証拠写真を切り出しておきます。

・アカガシラサギ
アカガシラサギ

文章では書けない程、無理な体勢で撮影していまして、
ブレブレの映像になってしまいました。
どんな体勢かは、ご想像にお任せします(^-^)

・ブッシュの中に隠れに行くアカガシラサギ
アカガシラサギ

この日も暑くて、頭がゆで卵になりそうなので、
早々に公園を後にして、海へ向かってみました‥

《 2013年8月東京湾探鳥・続編 》
? アカガシラサギの証拠映像
? ミユビシギとダイゼンの群れ
? 立派なクチバシのオオソリハシシギ
? 浜辺を走るシロチドリ

評価クリックにご協力をお願いいたします。
皆様のクリックが、私のブログ更新の励みになっています。→ にほんブログ村 アウトドアブログ バードウォッチング
現在のランキング順位はこちら!

野鳥エコバック