今季初のルリビタキ Red-flanked bluetail

あけましておめでとうございます。
本年は、ブログの更新をもう少し頻度を上げられるように
頑張ろうとおもいます。

先月、早朝に近所のお寺さんを散策してきました。

・紅葉が残る参道
紅葉

このお寺さんは「ルリビタキ」で有名なポイント。
今期もたくさんのルリビタキが飛来しているようです。

《 ルリビタキ♀ 》
画像をクリックすると動画再生がスタートします。

(黒雁、Branta bernicla)

とっても至近距離だったので、私のビデスコでは限界の近さ…
ドアップな映像になってしまいました。
今季初の出会いを記念して静止画を切り出しておきます。

・ルリビタキ
ルリビタキ

今季初の投稿が「青い鳥」
アクセスしていただきました皆様に
幸せな一年が訪れますように (^人^)

評価クリックにご協力をお願い致します。→ にほんブログ村 アウトドアブログ バードウォッチング
現在のランキング順位はこちら!