今年初の探鳥 Common kingfisher

今日は天気が良くて、1月とは思えない暖かい日になりました。
ビデスコを担いで近所の調整池へ 今年初の探鳥です。

・良い天気
調整池

いきなり「巫女さん」を発見!
新年早々縁起が良いですね。

しかし撮影の準備も整っていない時で
慌てて撮影したのですが、数秒で飛ばれてしまいました (TдT)

・ピントも合っていないミコアイサ♂・証拠写真
ミコアイサ♂

突然の出会いにお互いビックリ!
映っていたのは数秒でしたので、今回は動画公開無しです。

しばらく池の周囲を散策していると
池の畔でカワセミを発見しました!

《 梅とカワセミ 》
画像をクリックすると動画再生がスタートします。

(翡翠、翡翆、魚狗、川?、学名:Alcedo atthis)

なんだかスッゴク「めでたい」映像になりましたね ( ^ω^ )ニコニコ
梅にカワセミで「ウメカワ」と言ったところでしょうか?
お正月なので、縁起の良い画像を切り出しておきます。

・梅カワ
カワセミ

撮影途中で背後の水面に「カイツブリ」が登場!
真後ろで「波紋」の演出を加えてくれました。
良い仕事してくれます。Good Job!

・波紋とカワセミ
カワセミ

こんな偶然が重なるなんて、奇跡!
今年も良い年になりそうです。

最後に
皆様にとって益々飛躍の年になりますように
カワセミの飛び出し画像を切り出しておきます。

・飛躍
カワセミ

評価クリックを励みにしています→ にほんブログ村 アウトドアブログ バードウォッチング
現在のランキング順位はこちら!