チュウヒの塒入り Eastern marsh harrier

今日も稲敷市散策の続編です。
妙岐ノ鼻(みょうぎのはな)でハイチュウの登場を待っている間
私達カメラマンを和ませてくれる珍客の登場がありました‥

・タヌキ
タゲリ

数匹のタヌキ家族が登場!
エサを探して観察舎の周囲をウロウロ‥

そんな中、時折チュウヒが飛んで来て
思い思いの塒(ねぐら)に入っていきます‥

《 チュウヒの塒入り 》
画像をクリックすると動画再生がスタートします

(沢?、学名:Circus spilonotus)

「風の強い日は猛禽類が飛ぶ」と教えて頂きましたが
強風のお陰で、たくさんのチュウヒが飛んでくれました

塒に入る前に、空中で脱糞をして行く者も

・チュウヒの空中爆撃シーン
チュウヒ

足を下ろしたと思ったら‥

また色のマダラな幼鳥と思われる個体も見られました。

・マダラ模様のチュウヒ
チュウヒ

・幼鳥の塒入り
チュウヒ

ピント合わせの感を体で掴まないといけません。
今後もビデスコでの「飛びもの特訓」を続けて行きます。
いつの日か、飛んでいる猛禽類の表情を捉えてみたいな?

鳥運がアップするという、おまじないクリックはこちら→ にほんブログ村 アウトドアブログ バードウォッチング
現在のランキング順位はこちら!